ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

ネコと学ぶ「朝の過ごし方」の重要性

スポンサーリンク

ネコと学ぶ「朝の過ごし方」の重要性

 

前回、青いバンダナを巻いたネコ「シュガーキャット」と金髪の少年「ケイク」が登場して「今この瞬間を生きる」ことの大切さ」について書きました。今回も、この1匹のネコと1人の少年に登場していただきます。今回は「朝の過ごし方の重要性」について会話をしているようです。

 もくじ

朝の過ごし方を変える

今日はケイクが少し元気がないようです。そこにシュガーキャットが現れて「朝の過ごし方を変えてみたら?」とアドバイスしています。

f:id:cat-whisker:20170804221925j:plain

 ケイク「なんだか体がだるいんだ…」

シュガーキャット「大丈夫?毎日気持ちよく過ごすためには朝の過ごし方が重要なんだ」

 

f:id:cat-whisker:20170804231125j:plain

シュガーキャット「例えば、朝起きたら日光をあびよう。日光をあびることで、脳内にセロトニンが分泌されて生活リズムを整えてくれるだ」

 

f:id:cat-whisker:20170804222124j:plain

シュガーキャット「ぼくは15分の瞑想も日課にしているよ」「時間に余裕があれば散歩もしている」

 

f:id:cat-whisker:20170804222549j:plain

シュガーキャット「前向きな1日を過ごしたいのだったら、朝の過ごし方を工夫してみたら?きっと良い1日の始まりを迎えられるよ」

 

最後に

あなたは、どのような朝の過ごし方をしていますでしょうか。「もう少し寝ていたい…」と思いながら布団から嫌々起き上がっていませんか。朝は1日が始まるとても大切な時間です。人生を有意義に過ごしてる人は、朝の過ごし方も自分なりの工夫があり、上手です。

 

シュガーキャットのように瞑想や運動をするのも良いでしょう。また、勉強やヨガを朝の日課にしている人もいます。毎朝の習慣に注意し、前向きな変化をもたらす「過ごし方」を模索してみてください。

 

今日のクエスト~LevelUpポイント~

  • 朝の過ごし方を工夫しよう!

To be continued…