ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自信がない人に朗報!?「自信がない人」が成功できる理由とは?

あなたは自信はありますか。仕事や恋愛、人間関係において胸を張って「自信がある!」と断言できるでしょうか。 もし「俺(私)は自信がある!!」と断言できる人は、この先は読む必要はないかもしれません。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今…

メンタル不調の予防のためにも「太陽光」を浴びよう

太陽の光は気分をよくするためには重要です。 あなたは、きちんと「太陽光」を浴びていますか? どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『メンタル不調の予防のためにも「太陽光」を浴びよう』というお話です。ぜひメンタルがイマイチだなと思う…

メンタルを崩壊させたくないなら仕事と正反対の趣味をもとう

あなたは趣味がありますでしょうか。 趣味をもつことはメンタルにも良いのです。もし、趣味がない人はこの機会に趣味をもってみてはいかがでしょうか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『メンタルを崩壊させたくないなら仕事と正反対の趣…

コミュニケーション能力をみがくために必要な「人間の3つの本質」

「コミュニケーション能力が重要だ」というのは、よく聞く話です。これからの時代もコミュニケーション能力を磨いておくことが望ましいでしょう。 では、どのようにコミュニケーション能力を磨けばいいのでしょうか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)…