ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブを才能に変えるための3つの思考法

ネガティブ思考な自分を責めてしまう人も多いのではないでしょうか。確かに世の中には「ネガティブは良くない!」という風潮がありますよね。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『ネガティブを才能に変えるための3つの思考法』というお話…

幸福を感じるカギは「学ぶ人」になること

あなたは最近、何か勉強をしていますか?学生時代は当然のように勉強をしていた人でも大人になると勉強しなくなった、なんてことも珍しくありません。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『幸福を感じるカギは「学ぶ人」になること』という…

効率の良いおすすめの勉強方法をサクッと解説!

「仕事で活かせるスキルの勉強をしたい!」「将来、役立つ資格を取りたい!」と思っている人も多くいるかと思います。勉強に対する悩みは誰しもがありますよね。どうしても自己流で勉強を頑張っても望むような結果に結びつきません。 どうも、ねこひげ先生(@…

目標達成の方法!ゴールは「義務」より「志望」で目指そう!

いま、あなたは目標がありますか?転職や恋愛、貯金、ダイエット……など人それぞれ目標としていることがあるかもしれません。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『目標達成の方法!ゴールは「義務」より「志望」で目指そう!』というお話で…

人前で緊張をするときは「好奇心モード」発動!

あなたは「人前で緊張する……」ことはありませんか。内向的な人に多いのですが、人前で緊張をする人がいます。実は僕もその一人です。 そんなとき「好奇心をもつ」が大事です。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『人前で緊張をするときは「…