ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく働きたい!雰囲気が良い職場3つの特徴

現代人にとって働いている時間は長いです。一般的に平日の1日7〜8時間ほどは職場で働いている人も多いのではないでしょうか。 そんな長い時間、どうせなら誰しもが「楽しく働きたい!」と思うはずです。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は…

仕事がなんだかやる気が出ない!3つの対策法

「仕事のやる気がでない…」「なんだか仕事がめんどくさい…」そんな風に感じていませんか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『仕事がなんだかやる気が出ない!3つの対策法』というお話です。もし、気になる方は読んでみてくださいね!

誰とでもすぐ打ち解ける人の秘密

世の中、誰とでもすぐに打ち解ける人っていますよね?内向的で人見知りな人からすると、そんな人を思わず「すごいなぁ」と感じてしまうかもしれません。 ですが、内向的も人見知りでも、あるポイントを押さえておけば人と打ち解けやすくなります。 どうも、…

仕事をひとりで抱え込まない「ヘルプシーキング」

「周りの人を頼ることができない」「いつも仕事をひとりで抱え込んでしまう」こんな人も多いのではないでしょうか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『仕事をひとりで抱え込まない「ヘルプシーキング」』というお話です。もし、いつも仕…

味方につけたい場合は会話を大切にしよう

「あの人と仲良くなりたい」「あの人を味方につけたい」そんな場合は会話を大切にしてみましょう。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『味方につけたい場合は会話を大切にしよう』というお話です。仲良くなりたい人がいる方は、参考に読ん…