ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかけなくても幸せになる方法を考えよう

タイトルに「お金をかけなくても幸せになる方法」と書くと何とも怪しい感じがしてしまいますね(笑) ただ、そんな怪しいことではなく「お金をかけなくても幸せになる方法」はあります。むしろ、これからの時代このような方法も身につけておくとよいのではな…

自分の魅力度を高めたいなら最低限意識しておきたい5つのこと

人生で自分の魅力を高めておくと損はありません。そこで今回は他人から魅力的に評価されるために最低限意識しておきたことを5つまとめてご紹介します。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『自分の魅力度を高めたいなら最低限意識しておき…

目標設定の落とし穴!目標を目指すことに疲れたときの対処法

どんなときも目標を持ち、目標に向かって突き進むことができればいいかもしれません。ただ、そんな人ばかりではありませんよね。 目標を目指すことに疲れてしまった経験を持つ人もいるのではないでしょうか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今…

心理学的「夢を叶える」3つのステップ

叶えたい夢があるんです!! 叶えたい夢がある、素敵なことです。今、ココロクエスト を読んでいる人のなかにも、夢とは言わないまでも「目標」があるという人もいるのではないでしょうか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『心理学的「…

習慣にするためには成長を実感することが大事「前進感」

習慣化のコツには様々ありますが、そのなかでも今回ご紹介する習慣化のコツは「成長を実感すること」の仕組みづくりです。 習慣化の方法には合う合わないがあると思うので自分に合った方法に出会い、愚直に行動に移していくことが大事です。 どうも、ねこひ…

誰かが頑張っている姿を見てモチベーションを高めよう!

誰かが頑張っている姿って素敵だと思うんですよね。「よし自分も頑張ろう!」と思えることがありませんか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『誰かが頑張っている姿を見てモチベーションを高めよう!』というお話です。