ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

発表、本を出します!『引っ込み思案さんの教科書』ねこひげ先生著

スポンサーリンク

 

いつも当ブログ「ココロクエスト 」をご覧いただきましてありがとうございます。

 

今日はご報告があります!!

 

どうも、ねこひげ(@dr_catwhisker)です。

私ごとですが、本を出版します!ぜひ読んでください。
 

 目次

初の書籍が出版されます!


冒頭でもお伝えした通り、この度、皆様のおかげで本を出版致します。ありがとうございます!本当にありがとうございます!

 

書籍のタイトルは

 

ココロクエスト式

引っ込み思案さんの教科書

 

 

です!

 

アマゾン発売日は7月17日

各書店発売日は7月18日になります!

 

ココロクエスト式 「引っ込み思案さん」の教科書

ココロクエスト式 「引っ込み思案さん」の教科書

 

 

引っ込み思案さんの教科書/ねこひげ先生著

引っ込み思案さんの教科書/ねこひげ先生著
 

本書は「引っ込み思案をのりこなす」がテーマとなっています。引っ込み思案と聞くと、どうしても良いイメージを抱かない人も多いのではないでしょうか。

 

ただ、世の中には人見知り、内向的、弱気、そんな引っ込み思案さんは沢山いると思うのです。大事なのは自分の性格を受け入れ、前に進んでいくことです。本書では、心理学やメンタル術を交えて「引っ込み思案をのりこなす」ためのメソッドをご紹介しています。

 

あなたは何事にも「積極的でポジティブシンキングだぜ!」という性格ですか。逆に、どちらかと言えば「消極的でネガティブ思考になりがち」という性格でしょうか。

 

僕は過去にもブログでも書いてきましたが、どちらかといえば消極的で悩みやすい性格です。根っからの内向的人間です。

 

今回、書かせていただいた本は「内向的な性格にコンプレックスがある……」「悩みやすい性格が嫌……」「もう少し勇気がほしいな……」という人にこそ読んでほしい一冊です。

 

書くからには「優しく、そして易しく役立つ本」に!

ねこひげ読書

僕は幸運にも本を書かせていただくチャンスに恵まれました。

 

これも普段からココロクエストをご覧いただいている読者の皆さま、そしてツイッターやインスタをフォローしてくださっているフォロワーの皆さまのおかげです。

 

皆さまのご支援がなければ出版には至りませんでした。本当にありがとうございます!

 

 

そして、せっかくの本の出版です。書くからには一人でも多くの人にブログだけでは伝えきれない役立つ情報をお届けしたいと思いました。

 

それと同時に、普段あまり本を読むことに慣れていない人でも手に取りやすい本にしたいと思いました。だからこそ優しく、そして易しい本にしたかったのです。

 

書籍全体を通して「心が弱ったときでも抵抗なく読める本」を意識してつくりました。

 

そのため自分ができることを最大限に活かしました。たとえば、文章だけでなく「イラスト」も描かせていただきました。

 

書籍のカバーも描かせていただいたイラストです。イラストも豊富なので読みやすいと思っていただけるはずです。「心が弱ったときでも抵抗なく読める本」になったのではないかと思います。

 

ねこひげ的まとめ

貴重な貴重なお金をはたいて購入してくれる人に損をさせたくありません。だからこそ本には最後まで読み進めやすい工夫を凝らしました。(今後、SNS等でお知らせしていきます!)

 

とにかく読み終わったあとに「今までコンプレックスだった自分の性格が好きになった!」「私の人生も悪くない!」「一歩踏み出そう!」と勇気を手に入れてほしい気持ちで、力を尽くしました。

 

ぜひ読んでください!!

 

書店の棚にも置かれます。会社帰り、また休みの日にでもフラッと本屋さんに出かけてパラパラと手に取ってみてください。そして、もしよろしければ購入していただければ感謝感激です!

 

現在、Amazonにて予約受付中です。

どうぞ『引っ込み思案さんの教科書』よろしくお願いします。

ココロクエスト式「引っ込み思案さん」の教科書

ココロクエスト式「引っ込み思案さん」の教科書

 

 

ちなみに、書籍内には挿絵以外にこのネコ「ほめ太くん」のイラストもたくさん描かれています^^(我が家の飼い猫くんがモチーフです)笑。

我が家の飼い猫くんがモチーフです

 

Amazonで予約してくれた人に特典をつけます!

f:id:cat-whisker:20190702205406j:plain