ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

四万温泉「おんせんキャンプ Shima Blue」で優雅な時間を愉しんだ話

f:id:cat-whisker:20171103110742j:plain
森林浴でリフレッシュできるのは周知の事実です。そこで、今回は群馬県 四万温泉に2017年春にオープンしたばかりの「おんせんキャンプ Shima Blue」に行って森林浴を大満喫してきましたのレポートします。

 

『おんせんキャンプShima Blue』が最高すぎて、心身ともにリフレッシュしました。ぜひ、おすすめの観光場所なのでご紹介しますね。

 

 

 もくじ

四万温泉「おんせんキャンプ Shima Blue」 

先日、ココロクエストでも森林浴の素晴らしさを記事にしました。新鮮な空気や静けさなどを求めて森林に入ることで、心身がリフレッシュして健康の維持が期待できます。

森林浴の効果は科学的なものより精神的なものが大きいといわれてきた。科学的な効能としては樹木が発散するフィトンチッドと呼ばれる物質が作用しているとされる。

出典:森林浴 - Wikipedia

そんな健康にも良さげな森林浴を存分に満喫できるスポットに、今回は足を運びましたのでご紹介します。結論から、言っておきます。

 

控えめに言っても「最高でしたー!!!」

 

森林浴が大満喫できる場所とは群馬県 四万温泉にある「おんせんキャンプ Shima Blue」という施設です。こちらの「おんせんキャンプ Shima Blue」ですが2017年春にオープンしたばかりということで、まだまだ知らない人も多いかと思います。

 

▼公式サイト

おんせんキャンプShima Blue|四万温泉グランピング 群馬で日帰りBBQ

 

「おんせんキャンプ Shima Blue」のコンセプトは大自然の中にいながら、便利で、快適な空間が備わった空間であり、優雅に過ごせるキャンプスタイルが楽しめる施設ということです。しかも、四万という地区だけあって温泉が湧き出ているリゾート地なので、温泉を楽しみながらキャンプの醍醐味である自然も愉しめるという贅沢な場所になっています。

 

それでは、どのような施設なのか写真を交えながらお伝えさせてきます。 

グランピングルーム

グランピングルームは、5つのキャビンと2つのドームテントの全7棟となっています。しかも、全ての部屋に専用の温泉露天風呂という素晴らしさです。

 

僕が宿泊した部屋がこちらです。部屋には、それぞれ色をテーマにした名前がついていまして、僕が宿泊したのはドームテントのAPPLE ORANGEという部屋です。

 

f:id:cat-whisker:20171103103041j:plain

ドーム型の部屋全体にベッドがあるような感じです。

f:id:cat-whisker:20171103103201j:plain

キャンプ感覚とは言っても、洗面周りもキレイなんです。

 

こちらの部屋は暖色系を基調にしていて温かみがある感じがしました。こちらの部屋の醍醐味はドームテントということです。キャビンもいいのですが、グランピングをするならドームテントもおすすめです。

 

全室露天風呂付き

f:id:cat-whisker:20171103103458j:plain

「ShimaBlue」は、全室露天風呂付きです。宿泊した「APPLE ORANGE」についている露天風呂はこんな感じでした。群馬県四万温泉大自然の中、しかも個室で露天風呂で楽しめるのです。何もしない贅沢とは、このことですよ。

 

厳選食材のバーベキュー

グランピングに忘れてはいけないのがバーベーキューです。ちなみに、バーベキュー以外にもカフェ棟で食事ができます。僕は、どうせならということでバーベキュー付きのプランにしました。

 

バーベキューをやったことがない初心者でも簡単にできるように食材や調理器具など用意されています。

 

群馬県産のブランド肉や地元で採れた新鮮な野菜が並びます。

 

f:id:cat-whisker:20171103103642j:plain

BBQメニューは、上州牛カルビ、ぐんま麦豚肉、野菜と上州牛ヒレ肉のBBG串焼き、季節の野菜、ポークフランク、骨付きフランク、土鍋ごはん、スモアでした。新鮮な野菜と食べごたえのある肉、さらにデザートのスモアで大満足なBBQでした。

 

モーニングメニューも素晴らしい!

f:id:cat-whisker:20171103103740j:plain


施設には「ShimaBlue cafe」というカフェがあります。翌朝は、カフェでモーニングをしました。

 

f:id:cat-whisker:20171103103913j:plain

こちらは甘さ控えめのプレーンパンケーキとスムージーです。

 

f:id:cat-whisker:20171103103945j:plain

 こちらはスクランブルエッグ、ソーセージ、パン、サラダ、紅茶というメニューです。自然を眺めながらのモーニングも格別です。

施設情報

▼公式サイト

おんせんキャンプShima Blue|四万温泉グランピング 群馬で日帰りBBQ

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9

電話番号:0279-64-2155

 

アクセスも、都内からだと高速バスも出ており、東京八重洲通りより3時間半で関越交通四万温泉駅へ到着。以後バスにて、四万温泉グランドホテル前(終点)までいくと、電話すれば送迎車で迎えに来てくれます。

 

最後に

f:id:cat-whisker:20171103104032j:plain

今回の「おんせんキャンプ Shima Blue」を満喫したことをきっかけに、定期的に森林浴ができる場所に積極的に出かけようと思いました。森林浴となると自然の中のなので、もしかすると苦手意識がある人もいるかもしれません。

 

ただ、今回の「Shima Blue」のような施設だと、設備として十分に整えられているので、自然のいいところと、宿泊施設としてのいいところを兼ね備えた素晴らしい場所となっています。

 

もし気になる人がいたら、心身のリフレッシュも兼ねて「Shima Blue」に出かけてみてはいかがでしょうか。仕事や家庭のことを忘れて、あえて何もせずゆっくり、のんびり過ごすことができるのは間違いありません。

今日のクエスト~LevelUpポイント~

 

森林浴は心身ともにリフレッシュする!

何もしない贅沢な時間をもとう!

「Shima Blue」おすすめ!