ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

「4コマ」何を望んでいるか考えよう

スポンサーリンク

「4コマ」何を望んでいるか考えよう

相手が何を望んでいるか考えることが大切

 

どうも、ねこひげ先生です(@dr_catwhisker)です。

 

 

もし、あなたに仕事やプライベートでライバルがいるのであれば、同じようなことで戦おうとしても勝ち目がないかもしれません。

 

大好きな人にアプローチしたければ、ライバルと同じ方法でアプローチするのではなく、まずは「相手が何を望んでいるか」考えてみることが大切です。

 

例えば、気になる異性が「カフェ好き」だとしたら、おすすめのカフェデートを計画するなどです。ここで、自分なりのユニークさを含めることができれば、なお良いと思います。

 

「相手の望みを叶える」+「独自の内容」で、かなりよいアプローチができるようになると思います。

 

恋愛にかぎらず、仕事でもライバルと同様の方法で挑むのではなく、相手(お客様)が望むことと、自分だからこその強みを活かした方法で挑戦したほうが、結果に結びつきやすくなると思います。

 

ライバルと同じ方法では、どうしても量や質だけで上回ろうとしても先を行くライバルには追いつけないことも多々あります。

 

もしライバルに差をつけたいと思うことがあれば、ぜひ、自分なりの方法で「相手が何を望んでいるか」考えてみてくださいね。

今日のクエスト~LevelUpポイント~

●ライバルと全く同じ方法では勝てない!

●相手が望むことを考えよう!

●自分なりの強みを活かすとなお良し!