ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

【取材】「自分の性格をポジティブ思考に変えたい」人向けに取材を受けました!

スポンサーリンク

 

 
自分の性格をポジティブ思考に変えたいです…

 

 

 

今回、「ユーキャンマナトピ 」様にて『性格が変わる!?「アドラー心理学」に学ぶ、ポジティブ思考になる5つのヒント』というテーマで取材を受けました。

 

 

どうも、ねこひげ(@dr_catwhisker)です。

「自分の性格をポジティブ思考に変えたい」と思う人は参考にしてみてくださいね。

 

目次

 

ポジティブ思考になる5つのヒント

冒頭でお伝えさせていただきました通り、『ポジティブ思考になる5つのヒント』というテーマで、「ユーキャンマナトピ 」様から取材を受けました。

 

こちらのリンクから読めます!

 

manatopi.u-can.co.jp

 

あなたは

 

「自分のことがダメだと思う…」

「落ち込みやすい性格を治したい…」

「もっと生きやすくなるためにはどうすればいいの…?」

 

こんな風なことを思ったことはありませんか。

 

そんなときに役立つのが「心理学」です。その中でも今回は大人気の「アドラー心理学」のポイントを押さえながら「じゃあどうすればいいの?」「どう考えれば気持ちがラクになるの?」という疑問をわかりやすく解説をしております。

 

あと、僕が描いたイラストも掲載していただきました!

 

f:id:cat-whisker:20200409183230j:plain

 

こんな感じのイラストも数点、描いております。あわせて楽しんでいただけると幸いです。

 

 

僕もどちらかと言えば「悩みやすい性格」ですし「内向型人間」です。

 

「性格を変えられたら、もっと気持ちがラクになるのに…」と悩む人の気持ちが痛いほどわかります。

 

そんな僕だからこそというとおこがましいのですが、根っからのポジティブ人間ではなく、ポジティブな面とネガティブな面の両方を知る自分だからこそ「こんな考え方で明日から気持ちがラクになりますよ」というメッセージをお伝えしたく取材を受けさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

manatopi.u-can.co.jp