ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

「将来の自分がどう思うか?」を考えてみよう

スポンサーリンク

「将来の自分がどう思うか?」を考えてみよう

「将来の自分がどう思うか?」この問いに向き合うことで、自分の価値観に気づくことができます。

 

 

どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。

今回は『「将来の自分がどう思うか?」を考えてみよう』というお話です。

 

目次

 

将来の自分がどう思うか

ぜひ、ココロクエストの読者あなたには少しずつ前進し、失敗からも学びながら、理想の自分に近づいていってほしいと思っています。人生は変化と学びの連続であり、一歩ずつ自分らしい道を歩むことが大切です。

 

「将来の自分がどう思うか」は、今日の過ごし方、そして自分への思いやりが大きく影響します。 だからこそ、誠実であり、他人と自分に優しさをもってあげてください。

将来の自分がどう思うか

未来の自分を信じて幸せな人生を築くためにも今日もしっかりと生き抜いてほしいのです。

 

そのためには「将来の自分がどう思うか」と問いを持ち、少しだけチャレンジングなアクティビティを行うことをおすすめします。

 

少しチャレンジングなアクティビティ

少しチャレンジングなアクティビティ

人生は挑戦と成長の連続です。

 

チャレンジングなアクティビティに取り組むことで、人は新しい可能性を見つけ、幸福度を高めることができます。

 

新しいスキルを磨くことや、少し困難な出来事に立ち向かうことは、自尊心を高め、満足感を得る一助となります。

 

チャレンジングなアクティビティといっても、いきなり難しいことをしなくて構いません。

 

いまの自分が少し頑張れることでいいのです。例えば、人前で話す、同僚に挨拶をする、語学を学ぶなど、自分らしさを保持しながら取り組めることにチャレンジしましょう。

 

ちょっとしたチャレンを通じて学び、人は少しずつ成長することができます。それが充実した人生を築く一環になるのです。

 

最初の一歩は怖いかもしれない

最初の一歩は怖いかもしれない

最初めの一歩は怖いかもしれません。

 

ただ、その先に広がる景色は、違って見えるはずです。一歩ずつ前進することで自分らしく人生を歩めるようになるはずです。

 

どんなことも最初は怖いかもしれませんが、自分ができることから無理せず、少しずつ取り組んでほしいと思います。

 

ねこひげ的まとめ

小さなチャレンジングなアクティビティは初めは努力が必要なこともあるでしょう。踏み出すことに怖さを感じることもあります。 しかし、その努力が報われたとき幸福感をもたらしてくれます。

 

新しいスキルを習得する喜びは大きく、人生の活力になります。

 

少しでいいので新しい可能性に向かう勇気をもって未来への希望を育んでみませんか。

おすすめ書籍

今日のクエスト~LevelUpポイント~

●少しだけチャレンジングなことをやろう!

●乗り越えたとき幸福感を得られる!

●新たな可能性に向かう勇気をもとう!