ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

『引っ込み思案さんの教科書』の書評や感想のまとめ

スポンサーリンク

『引っ込み思案さんの教科書』の書評や感想のまとめ

7月18日に発売された『ココロクエスト式 「引っ込み思案さん」の教科書』ですが、とても嬉しいことにブログ・SNS等で感想を書いてくれた方々がいます。

 

 

どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。

今回は「引っ込み思案さんの教科書」にいただいた書評や感想をまとめたいと思います。

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

まず『ココロクエスト式 「引っ込み思案さん」の教科書』を購入して読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

 

そしてブログやツイッター等で書評や感想を書いてくださった方々、とても嬉しく思います。一つ一つ目を通し「しっかりと読んでいただけたんだ……」と、大変ありがたく感じております。

 

もし他にも「感想を書いたよ」という方がいらっしゃいましたらツイッターのメッセージで教えていただけるか「お問い合わせ」からご連絡いたければ、随時追加します。

 

ブログでの書評・感想を紹介 

ブログでの書評・感想を紹介 

上條晴行さん「上條晴行ドットコム」

「引っ込み思案な人じゃなくても超オススメしたい!」
というコトです。


実際に引っ込み思案と自覚している方も世の中には多いと思いますが
自分は引っ込み思案じゃないよ!コミュニケーション能力もあるし、アクティブにガンガン行くタイプだよ

っていう方にもね、逆に読んでほしい一冊かなと思いました。 

nekokick3.com

 

すっちーさん「すちろぐ」

人見知りや内向的、弱気な性格の克服方法として、 『ココロクエスト式 「引っ込み思案さん」の教科書』という本をご紹介しました。

 

本書には、この記事で紹介していないたくさんの方法や知識がつまっています。 ぜひ興味がある方は本書を手に取ってみてくださいね。

 

www.suchilog.work

ツイッターでの書評・感想を紹介 

ひなたさん

 

りかさん 

 丸善岡山シンフォニービル店さん

 cocoaさん

 なっちょさん

 

色々たくさん読む人_鹵ダイスケ9.8 さん

 

ともさん 

三条夜宵さん

 

やべみーさん

 

読書が愛人。さん

 

 よっこいさん

 

よすがさん 

miiさん 

 福たろさん

 あっき〜さん

 

 

メディアでの紹介

「を知る通信」

news.woshiru.com

 

本がすき。

honsuki.jp

 

Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

ねこひげ的まとめ

 

本当にありがとうございます!まだまだ、感想や書評はお待ちしております。

 

「書いたよー」という人はツイッターのメッセージで教えていただけるか「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。追記致します!

 

おこがましくもこの本が少しでも誰かの力になれたらと思っております。まだ読んでない方で書店で見かけた際は、ぜひチラ見してみてください。そして、もしよろしければ買って読んでください。

 

もちろんAmazon・楽天でも購入することができます。どうぞよろしくお願いします。