ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンティング対策!マウティングしてくる人間とは距離をおこう

あなたの職場にもマウンティングしてくる人はいませんでしょうか。マウンティングされると、誰だって嫌な気持ちになります。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『マウンティング対策!マウティングしてくる人間とは距離をおこう』というお…

イライラする!怒りの感情をなくす「REACHメソッド」

はぁ……イライラするわ!!! 他人に対してイライラと「怒り」や「恨み」を抱くことはありませんか。たとえば、職場の上司や同僚、そしてパートナーに対して「イラッ」とすることがある人もいると思います。 怒りの感情を持ち続けてもいいことはありません。…

人生を変えるためには「3つの環境づくり」から始めよう

人は環境の影響を受ける、とよく言われています。では、その「環境」とは具体的に何だと思いますか。 あなたも、今年から人生を変えるほどの影響力がある「環境づくり」始めてみませんか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『人生を変える…

ストレス時代のセルフケア!イライラ解消には「アクティブレスト」

最近、ストレスを感じるわ…… まだまだ不安定な世の中。どうしてもストレスを抱えながら過ごしている人も少なくありません。近年、とくにメンタルヘルス(心の健康)に注目が集まっています。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『ストレス時…