ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成率をあげるためには「心理対比」が重要!

あなたは今、目指しているものはあるでしょうか。「資格を取りたい」「彼女がほしい」「ユーチューブの登録者数を増やしたい」など、人それぞれに目標があるかと思います。 そのときに「心理対比」できていますか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)で…

内向型人間にこそアウトプットをオススメする3つの理由

最近、アウトプットしていますか。 内向型な人にこそ、僕はアウトプットをおすすめします。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『内向型人間にこそアウトプットをオススメする3つの理由』というお話です。 目次 目次 人生を変えるのはアウ…

「自分を変えたい!」と思ったときに変えるべき3つのこと

「自分を変えたい!」 一度はこのように思ったことがある人も多いのではないでしょうか。では具体的にどのように自分を変えれば良いのでしょうか。 今、漠然と自分を変えたいと思っている人に向けて、具体的に何をどう変えればよいのか「3つの方法」をご紹…

意見を通すにはコツがある!「促進レンズ」と「回避レンズ」

職場で上司に意見を通す場面はありませんか。できれば、スムーズに意見を通したいものですよね。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『意見を通すにはコツがある!「促進レンズ」と「回避レンズ」』というお話です。いつも意見が通らないと…

不安対策!不安なときは「大人の自分」の強さを呼び覚まそう

「毎日テレビをつければ暗いニュースが流れてきて、不安になる…」「仕事がうまくいかず、不安になる…」「好きな人が振り向いてくれず、不安になる…」など日々不安になることがありませんか。 「どうしよう?」「もう限界だよ」と追い詰められいる人もいるか…