ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

人生が劇的に変わる『ねこひげ』の心を強くする人生案内

CoCoRo Quest

人生が劇的に変わる『ねこひげ先生』の心を強くする人生案内

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「働かないおじさん」にならない人が意識している4つのこと

あなたの周りに「働かないおじさん」はいませんか。その一方、歳を重ねても仕事をバリバリこなす人も存在します。 この違いはもしかすると「新人時代を忘れていない」からかもしれません。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『「働かないお…

心配性な人は将来のストレスに備え、あとはマインドフルネスに生きよう

心配性な人が他人に「心配しすぎだよ」と言われても、心配なものは心配ですよね。どうすれば「心配事が消えるのか?」と悩みがつきません。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『心配性な人は将来のストレスに備え、あとはマインドフルネス…

一緒にいて疲れる人の特徴とは?「エナジーバンパイア」の正体

あなたの周りに一緒にいて疲れてしまう人はいませんか。もしかすると、その相手は「エナジーバンパイア」かもしれません。 とくに繊細な人ほど、周囲の影響を受けやすい傾向にあります。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『一緒にいて疲れ…

苦しい悩みに立ち向かう3つの方法「人生がツラい時の対処法」

悩みのない人生はありません。仕事や恋愛、お金、健康、人間関係など何かで悩んでしまう時期が誰にだってあります。 そのときに、どのように悩みに立ち向かうかがその後の人生を決定づけます。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『苦しい悩…

健全なネガティブ人間に転生!ネガティブを活かす考え方

あなたはネガティブ思考でしょうか。「ネガティブな自分が嫌だ」とさらに落ち込む人も少なくありません。 ネガティブ思考は悪いことではありません。要は考え方次第です。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『健全なネガティブ人間に転生!…

ビジネスマン必見!人に好印象を与えたければ「白いシャツ」

ビジネスマンの方々にご質問です。 仕事用の服装選びは何を基準に選んでいますか。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『ビジネスマン必見!人に好印象を与えたければ「白いシャツ」』というお話です。服装選びのヒントにしてみてください。

見た目に気を配っている人ほど幸運をつかみやすい!?

普段あなたはどれほど見た目に気を配っていますか?ナルシストまでいかないまでも、ある程度見た目に気を配った方が人生ではお得なのです。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『見た目に気を配っている人ほど幸運をつかみやすい!?』とい…

過去のトラウマを解消!傷ついた過去の自分へ手紙を書こう

過去の出来事に悩むことがありませんか。 学生時代の嫌な出来事や恋愛、仕事で失敗した嫌な出来事など、そのことを思い出して悩んでしまう人もいるかもしれません。 どうも、ねこひげ先生(@dr_catwhisker)です。 今回は『過去のトラウマを解消!傷ついた過去…