ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

CoCoRo Quest.

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

「小腹減った…」間食には低GI食品のSOYJOY(ソイジョイ)

f:id:cat-whisker:20170430174529j:plain

仕事中にお腹を空くこともありますよね。ただ、ダイエット中や糖質制限をしている人は「おやつが食べたい…」と思っても葛藤してしまいます。

 

今回は、そんな誘惑を気にしなくても食べられるSOYJOY(ソイジョイ)」について書きたいと思います。

 もくじ

コンビニでも買えるソイジョイ 

ダイエット中や糖質制限をしている人にとって「おやつを食べることは悪いこと」と思いがちです。確かにダイエット中のおやつは控えた方がよいでしょう。ただ、それは選び方にあると思っています。

 

例えば、スナック菓子や砂糖たっぷりのチョコレートなどは食べないほうが無難です。そこで、オススメなのがコンビニでも手軽に買えるSOYJOY(ソイジョイです。

 

ソイジョイの最大のメリットは低GI食品ということです。GIはGlycemic Index(グリセミック・インデックスの略で、糖質制限の敵、糖質の吸収度合いを表す指標です。高いほど糖質の吸収が急激で、低いほど吸収が穏やかになります。

 

つまり、ソイジョイ糖質制限やダイエットをしている人の味方になるおやつなのです。

 

ソイジョイを食べてみた

今回、ご紹介するのはソイジョイクリスピーのミックスベリー味です。従来のオリジナルのソイジョイも良いのですが、あえて(新しい)クリスピー版をご紹介します。

f:id:cat-whisker:20170430174558j:plain

 

栄養成分表示と原材料名は、ご覧の通りです。

f:id:cat-whisker:20170430174631j:plain

f:id:cat-whisker:20170430174700j:plain

 

エネルギー / 119kcal

タンパク質 / 6g

脂質 / 6.7g

糖質 / 7.8g

食物繊維 / 2g

食塩相当量 / 0.09~0.19g

糖質量は7.8gと、かなり優秀です。 

 

f:id:cat-whisker:20170430174733j:plain

食感は、クリスピーというだけあってサクサク食感。ベリー系の甘酸っぱさもしっかりとあります。これ一本で、かなり満足度が高いです。僕は作業中などに小腹が減ったときに食べるようにしています。

 

間食は積極的に

間食することに罪悪感を抱く人も多いのですが、間食は積極的に行いましょう。食事と食事の間に間食しておけば、血糖値の変動を抑えられます。間食のおかで、一回の食事量も減らせるので、間食は積極的に行って良いと思います。

 

ただし、食べる量と食べる物には気を配りましょう。

 

最後に

今回は間食に低GI食品SOYJOY(ソイジョイ)がオススメですよというお話でした。誘惑に負けないようにするのはストレスにもなります。誘惑とどう付き合っていくかを考えることが大切です。

 

そのためには、食べる量と質にこだわる必要があります。低糖質であるソイジョイはオススメです。最近は、新商品の「ソイジョイ クリスピー ホワイトマカダミア 」味もお気に入りです。これも本当に美味しいです。今はAmazon大人買いです(笑)

今日のクエスト~LevelUpポイント~

To be continued…