ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

ダイエット中にラーメンが食べたい!麺抜きつけ麺で雰囲気だけでも!

f:id:cat-whisker:20171114200405j:plain

 

ダイエット中だけどラーメンが食べたいんです…!!

 

 

ダイエット中にラーメンを食べたいと思ったことはありませんか。「食べたら太ってしまう…でも、食べたい…」そんな葛藤を抱きながらダイエットをしている人も少なくないはずです。

 

どうも、Dr.キャットウィスカー(@dr_catwhisker)です。

ダイエット中の人に嬉しい、せめて雰囲気だけでもラーメンを味わいたいという人に朗報の「麺抜きつけ麺」が食べられるお店があります。東京駅から近くにある「舎鈴」というつけ麺屋です。

  

 もくじ

ダイエット中だけどラーメンが食べたい!!

ダイエットに「糖質オフ」が良いというのは有名な話です。多くの人がダイエットや体質改善のために糖質オフを実践している人もいるでしょう。

 

一般的な味噌ラーメンでも糖質が約82gと言われています。やはり、それなり糖質が多いのです。 「それでも、ラーメンが食べたい...」と思ってしまうのが人間の弱さです。今回は、そんな方におすすめな「つけ麺」を紹介します。

 

最近は糖質オフのブーム(?)もあってか、あの手この手で飲食店でも糖質オフ実践者向けのメニューを用意してあります。

 

東京駅近くで糖質オフならココ!麺抜きつけ麺「舎鈴」

f:id:cat-whisker:20171114194848j:plain

今回、ご紹介するのは東京駅から近くにある「舎鈴」というつけ麺屋です。麺の代わりに肉と野菜というつけ麺(?)を置いてあります。(麺がないので「つけ麺」と呼んでいいのか不明だけど…w)

 

かの有名な「六厘舎」の系列店です。 基本的な「肉つけ麺」が麺なしの肉の量は200gで、玉ねぎともやしが合計で100gが入っているとのことです。

 

さっそく気になったので行ってみました!

 

f:id:cat-whisker:20171114194613j:plain

 

食券を買ってオーダーすると「麺は入ってませんが、よろしいですか。」と聞かれます。 もちろん「はい」と答え、つけ麺を待ちます。

 

f:id:cat-whisker:20171114194927j:plain

 

本当に麺がありません(当たり前だけど!)

 

味は魚介系がベースで美味しいです。あと、もやしがシャキシャキしてて食べごたえもあります。

 

f:id:cat-whisker:20171114194957j:plain

 

お肉は脂身の少ないスペイン産豚の肩ロース肉です。しゃぶしゃぶ感覚ですね!

 

麺はありませんが、つけ麺を食べている雰囲気は十分味わえます。糖質オフをしている人やダイエットをしている人には嬉しいお店だと思います。

 

▼公式ホームページ

舎鈴 | 毎日食べられる美味しいつけめん。

最後に

もし糖質オフ中だけどラーメンが食べたくなったら「舎鈴」に行ってみてはいかがでしょうか。

 

最近は糖質制限中の人をターゲットにした飲食店が増えて嬉しい限りです。 

今日のクエスト~LevelUpポイント~

 

糖質は太る!

だったら麺抜きつけ麺!