ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

CoCoRo Quest.

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

ネコと学ぶ「バカにしてくる相手への最高の復讐の仕方」

f:id:cat-whisker:20170811102309j:plain

世の中には、誰かをバカにするような嫌な人間が存在します。もし自分がバカにされる立場になったらどうすればいいのでしょうか。今回は、当ブログでおなじみのシュガーキャットケイクに登場してもらい、バカにする相手への復讐の仕方をお伝えします。

 もくじ

バカにしてくる相手への最高の復讐の仕方

どうやら、金髪の少年「ケイク」が誰かにバカにされて泣いているようです。そこに青いバンダナのネコ「シュガーキャット」がやってきました。シュガーキャットは、どのようなアドバイスをするのでしょうか。

 

f:id:cat-whisker:20170811095627j:plain

シュガーキャット「なんで泣いているの?」

 ケイク「えーん。何もしていないのにボクのことをバカにしてくる人がいるんだ…。」

 

f:id:cat-whisker:20170811095914j:plain

シュガーキャット「ケイク、キミが泣いたり、悲しんだりするとバカにしてくるヤツの思うツボだよ。」

ケイク「じゃあ、どうすれば…」

 

f:id:cat-whisker:20170811100131j:plain

シュガーキャット「バカにしてくるような嫌いなヤツへの復讐する方法を教えてあげるよ」

ケイク「うん…」

 

 

f:id:cat-whisker:20170811100309j:plain

シュガーキャット「それは、ケイク、キミ自身が幸せにいることなんだ。つまり、バカにされてもキミが“ご機嫌”でいたら相手も悔しいだろう?」

ケイク「シュガーキャット、ありがとう!自分が幸せでいられるように考えてみるよ。」

 

バカにされて泣いているケイクに対してシュガーキャットは「悲しんでいると相手の思うツボ」だと話します。確かにそうで、相手は嫌がらせようとしているので、その通りになってしまったら、相手は喜ぶだけです。逆の発想で、シュガーキャットが話すように自分がご機嫌でいたら、相手は「思い通りにいかない…」と思うことでしょう。

 

バカにしてくるような相手にあわせて、あなた自身もバカに仕返すなども考えなくてよいと思います。あなた自身も同レベルだと周囲に知らせてしまうことにもなりますし、無駄な労力と時間をかけることになります。やられたらやり返すというよりも、自分が幸せに見せている方が生産的だと考えます。

 

それでもバカにされて辛いという人は、過去に書いたココロクエストの記事も参考にしてみてください。

www.cocoro-quest.net

最後に

シュガーキャットとケイクのやり取りはいかがでしたでしょうか。バカにするような相手に困っている人は意外と多くいる思っています。色んな人間がいるから仕方ありません。バカにしてくる人にも問題がある場合も往々にしてあるでしょう。どちらにしろ、悲しい存在ではあります。

 

自分ができることは幸せに生きること。一番の復讐は自分自身が幸せに生きることです。MP(メンタルポイント)を回復させて強く生きましょう。

 

Instagramでイラスト公開中です♪

Instagram

 

自分のペースで進もう #イラスト #illustration #illust #sketch #cute #art #落書き #painting #絵 #follow #love #散歩 #夏 #ねこ

Dr.キャットウィスカー with ねこひげズ😻さん(@nekohige_art)がシェアした投稿 -

今日のクエスト~LevelUpポイント~

  • 幸せに生きることを考えた方がよっぽど良い!
  • 最高の復讐は自分が幸せで生きること!

To be continued…