ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

Life is a Game.

恋愛から仕事まで人生でレベル99になるメンタル術

ダイエットにも良いココナッツオイルコーヒー

ダイエットにも良いココナッツオイルコーヒー

以前、このブログでコーヒーは健康的な飲料だよ、という話を書きました。今回はそれに、もう一つ加えたココナッツオイルコーヒーをオススメします、という話です。

 

このココナッツとコーヒーはダイエットにも効果的なのです。

 もくじ

ココナッツオイルの魅力 

最近、ココナッツオイルにハマっています。世間的にも健康、美容効果が高いと話題ですね。例えば、有名モデルのミランダ・カーさんは「ココナッツオイルなしの生活なんて考えられない」とも言っているようです。

 

ココナッツオイルを摂取することで以下のような効果が得られると考えられています。

  • 免疫力向上
  • ダイエット効果(肥満度の減少)
  • 脳の回転向上
  • アンチエンジング
  • 認知症の予防

 

ココナッツオイルは酸化しにくく、優れた酸化作用を持っているため、アンチエイジングにもなり、“ラウリン酸”と呼ばれる飽和脂肪酸が免疫力を向上につながります。

 

あと、ココナッツオイルが満腹感を与えてくれて体脂肪の減少率が高くなります。つまり、体脂肪を燃焼しやすくする効果があるので別名「痩せるオイル」とも言われているのです。この辺がモデルや女優が愛飲している理由なのでしょう。

 

どんなココナッツオイルを買えばいいのか?

なんでも良いから「ココナッツオイル」と書かれたものを買えばいいというわけではありません。注目するポイントは以下の3つです。

  1. 抽出方法
  2. 添加物の確認
  3. 水素付加されてないもの

 

まずは、ココナッツオイルは低温圧搾で作られたものを選びましょう。また、添加物や成分が入っているものは論外です。オーガニック認証を受けているブランドを選べば間違いありません。最後が水素付加されてないものです。水素付与されていると熱に強くなりますが、ココナッツの健康効果はなくなります。

 

要するに、新鮮なココナッツを使ったオイルと使いましょうということです。ちなみに、以上の点を踏まえて僕が毎日使っているココナッツオイルは「レインフォレストハーブ 」です。

 

このココナッツオイルは日本有機栽培認定食品(有機JAS)、米国有機栽培認定(USDA ORGANIC)、 ヨーロッパ有機栽培認定されており、かなり信頼度が高いです。味も好みです。何より香りがすごく良いので気に入っています。

 

f:id:cat-whisker:20170506142139j:plain

ココナッツオイルコーヒーがオススメ

ココナッツオイルって甘い香りがするから調理には難しいし、かと言ってお菓子作りも手間だからやらない、という人が手軽に摂取できるのがココナッツオイル入りのコーヒーです。

 

コーヒーは健康効果が高い飲み物です。ちなみに、僕はカフェインレスコーヒーを好んで毎日飲んでいます。

 

最近は、このカフェインレスコーヒーにココナッツオイルを入れて飲むようにしています。作り方は簡単です。

 

ココナッツオイルコーヒーの作り方

温かいコーヒー1杯にココナッツオイルを小さじ1〜2杯入れるだけです。簡単でしょ^^

 

かなり、ココナッツオイルの甘い香りがして大好きです。飲むとオイルが唇について気になるという人はミキサーにかけ温め直して飲むことをオススメします。僕は気になりませんし、むしろオイル効果で唇まで保湿されているような感じになります。

 

最後に

ココナッツオイル、かなりおすすめです。コーヒーにココナッツオイルを入れるとココナッツフレーバーのコーヒーとなります。コーヒーもココナッツオイルの香りも好きなので癒やされます。

 

仕事や作業のお供にココナッツオイル入りのコーヒーはいかがでしょうか。本当、健康・美容効果も高くて良いオイルに出会えました。

今日のクエスト~LevelUpポイント~

  • ココナッツオイルはダイエットにも効果的!
  • コーヒーとココナッツで相乗効果!